2022年2月2日、スクアドラは、大阪を本拠地にするサッカーなでしこリーグ1部「スペランツァ大阪」とオフィシャルサプライヤー契約を締結することになりました。スクアドラとしては、初めての女子サッカーチームとのサプライヤー契約となり、 チームと共になでしこリーグ優勝を目指します。今回の契約では、公式ユニフォームだけでなく、デザイン性に富み、最新の機能性を兼ね備えたトレーニングウェアを提供し、全国での商品展開を進めていきます。

スペランツァ大阪

2000年に企業チームから市民クラブ「スペランツァF.C.高槻」としてリスタート。2016年より運営母体の変更に伴い「コノミヤ・スペランツァ大阪高槻」へ。そして、2022年より 従来からのメインスポンサーである、「株式会社コノミヤ」の更なる支援体制の決意と、今まで活動をご支援いただいておりました高槻市はもとより、大阪府下のより広い地域に根差したクラブ運営を目指すという決意のもと、チーム名を「スペランツァ大阪」とし新たに船出を致します。

「スペランツァ」とはイタリア語で「希望」を意味します。私たちは、サッカーの普及・発展に努め、多くの方々やたくさんの子供たちに夢・希望・元気を与えられるチームとなることを目指します。

チームエンブレムの中央には、カラーの異なる3つの「S」が掲げられています。緑色は雄大で強固な北摂連山を、水色は源流が高槻にある淀川水系芥川を、橙色は高槻に存在する豊かな土と郷土愛を表現しています。そして、3つの「S」は、「Supportive:支える」「Spirit:心」「Strong:強い」の頭文字であり、「チームを支えてくださる皆様への感謝の気持ちを忘れず、強い気持ちを持って、戦いに挑みたい」という、チームの意志を表しています。また、これら3つの「S」を右肩上がりに配置することには、向上心を持ち常勝できるようにという願いが込められています。

https://www.speranzafc.jp/

■2022公式ユニフォーム

■スクアドラについて

スクアドラは、2012年奈良県の縫製工場から生まれた「チームオーダーユニフォーム」専門のファクトリーブランドです。商品や機能性だけを売り物にするのではなく、チームに大切な理念やビジョンをお客様と共有し、高次化することを目的と掲げています。サッカーやバスケットボール、バレーボールなど日本のメジャー競技だけでなく、多くのマイナースポーツのユニフォーム制作も行っております。スクアドラの詳細については、https://squadra.jp をご覧ください。

■スクアドラ公式Facebookページ URL:https://www.facebook.com/squadra.sports

■スクアドラ公式Twitter @SQUADRA_SPORTS URL: https://twitter.com/SQUADRA_SPORTS

■スクアドラ公式Instagram @squadra_team URL: https://www.instagram.com/squadra_team/